

20100905Gv

最近書いてませんでしたが、たまにはGvの話を・・

今週はCBW/星空/VFのお祭り。偵察?20:05開始という流れ、キャラはRG
まずはいつものように大まかな流れをば


今日は最初の偵察から、なかなか場所が決まらない・・・PTの振り分けで指揮がトラブってたよう(?)です

20:00-20:15 偵察
20:15-20:24 N2百鬼防衛攻め→撤退
20:24-20:34 偵察
20:34-20:39 V4炎防衛攻め→撤退
20:39- 転戦

こんな感じ。Nは重い、Vにしたとおもったら撤退、転戦・・・で戦いになりません
ここでわたしはお風呂へ・x・

21:00-21:10 F2バリケ割
21:10-21:15 エンペ割ったところでカウンターしおん来襲→即撤退
21:15-21:29 N3ブレイク防衛攻め→撤退
21:29-21:39 N5ネンカラス防衛攻め→撤退

なんか撤退ばっかですね。今日は攻め指揮なので仕方ないですが
攻めて殲滅しつくしてさあ戻るぞー!っていうが1回も無かったのは寂しいかな・x・

遊んでいる間にもう残り20分、確保の旧砦へ向かいます

21:39-21:44 V1(勇気エンブ)確保
21:44-21:49 偵察、派遣先C3予定?
21:49-21:57 C3V2に変更、確保

運良く2つ目の確保先を見つけることができました。V2はジェネが来ていたようでしたが排除成功
あとは生をきっちり解除して

21:57-21:58 割りー
22:00 お疲れ様でした


 今回はお祭りでしたが、意思決定の乱れと撤退回数の多さが気になりました
お祭りなので仕方ない気もしますが。しかし前半1時間程はGvやった気がしなかった感じ・・・重いし。。
けど2砦取れたのは良い結果だと思います。反省点は色々あるとおもいますが、結果としては満足かな。
反省点は各自持ち帰ってまた次の結果につなげましょう・x・

 RG視点として。今回はWP突入や、少人数の乱戦で敵を処理する役割になることが多かったためか
自分でも驚くほどOBを使いませんでした。バニシングが一番多く、キャノンスピア、ピンポイント(まだ2ですが)あたりが次点に
WPだと詠唱通らない、方向やクリックミスると不発するOBに対し
ASPD183のバニシング連打と、無詠唱のキャノンスピアで敵への詠唱妨害が便利なのがその理由です
OB槍型RGなのにOBが撃てないジレンマ・・・。OB強いんですけどね。サブスキルにもうバニシング10にしようかなぁと悩んだり。

 あと前回のGvに比べMHP500ほど増えましたが、やっぱりメランコSPPは耐えれませんね。500程度じゃ変わらない・・・
SPP修正くるのかどうか分かりませんが、やはり前衛なら耐えれるMHP30k↑は欲しいなと思いました
ということでまずは120レベルに向かって頑張るぞー・x・


それでは皆さんお疲れ様でした!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S.O.

Author:S.O.
よくプロ南を徘徊してるジェネリックです。
Lv上げよりzeny稼ぎが趣味。
キャラはたくさん、器用貧乏。

RO公式SNS→S.O.

Twitterもよろしく!@so_rei
買取在庫確認用@Twitter→@akindo_ro

BOSS好き。
-男垢-
修羅[101/37]
♂AB[98/29]
ジェネ[103/42]
レンジャー[99/34]
RK[99/30]
リンカー[99/50]
-女垢-
拳聖[99/50]
♀AB[98/32]
RG[107/45]
教授[96/65]
WS[68/25]

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

