

【RO】リニュアール変更点について 随時更新

ついにリニューアルきましたね。
みんなまだまだ手探りの状態なので、わかったことから書いていこうと思います

◇公式発表
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/3rd_classes/ 三次職特設
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e6000000561k.html パッチ変更点まとめ

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e6000000566y.html
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e600000056kz.html
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e600000056qc.html
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e600000056eg.html
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e600000056im.html
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/3rd_itemstatus/
◆公式に載っている情報はこれで全て。 以下、主な変更ピックアップ

>ステリセは07/06迄に作ったキャラ全てを対象に、ジュノーの催眠術師NPCで1回「だけ」可能
>+三次に転職する時に強制ステ・JOBリセット1回です。

>ステ限界120、Aspd限界193に。

>ステータスによる状態異常耐性の変更。睡眠→AGI、沈黙→INT 凍結→INTなど。Lvも影響あり。
>不凍+ゴスは一応可能ではある。BaseLvの影響度がまだ不明

>特にソウルチェンジ、セイフティウォール、エンペ草などの仕様が結局Rのまま。
>他には剣でのSPP可、2HQ+バーサクの重複が不可。SbrにEDPがのる。

>その他、さまざまな計算式があちこち変わってます。これはまだ全ユーザーで検証中の状態。
>HIT/FLEE/def/mdef/ATK/MATK/aspd/Exp/Jexpなどなど。わかり次第更新していきます

>公式blogの5年ぶりの??は新ワールド「Norn」オープンのことだったようです

http://rofuture.hp.infoseek.co.jp/palette_3rd.htm
◆三次職服色一覧※非公式

>染色はそのまま引き継がれます。まあそこまで悪くはない?好みによると思いますが・・・

◇調査によってほぼ確認できた事項

>メカニックのメカ各種消耗品はプロンテラ噴水右上の店で販売しているのを確認。
└値段は案外安い?感じです。OC○。メカニックでなくても購入可。

>同様にレンジャーの特殊トラップはプロンテラ噴水左上の店、ちょっと奥のほうに居ます。1コ200z
>100個セット(矢筒みたいな圧縮版)もあります。20000z

>Lv99以降に得ていた経験値は三次に転職する際自動で引き継がれます。
└引き継がれる上限は表示の99,999,999までの模様

>基本HIT+175。HIT=175+BaseLv+DEX+LUK÷3
>FLEE+100。FLEE=100+BaseLv+AGI+LUK÷5
└FLEEで回避すればSWは消費されない。またパルス・HJがFleeで回避可能
ただし隣接セルでSW上にのりパルスを回避できなかった場合、SWの上から被弾する
要HIT,FLEEは私が見た範囲では全体的に敷居が下がってます。
表示Flee350でモロク現神四種、禿、剣G、弓Gから90%↑回避は確認。その他まだ要検証
→ラトリオ様のデータでFLEE/HITはおそらく合ってると思われます。

>表示DEFについて。左側;ステータス分=Vit/2 + Agi/5 + (Lv-1)/2
>右側;装備=装備DEF + 精錬値×1 + 過剰分の精錬値×1
>例:def5,+5精錬の装備を着用すれば5+5+過剰分1=11上がります。防具+9までは確認 +10↑は不明
>そもそもこのDEFがどのように被ダメ量に計算されているのかが不明ですが・・・。

>表示MDEFについて。左側;ステータス分= Base/4 + INT + Vit/5 + Lv/4
表示分はとりあえずこれであってそうです。DEFとおなじくここから被ダメにどう計算されてるかは不明。

>三次JobのExpテーブルは前情報より下がりました。半分ぐらいらしい Baseはそのまま、99→100が360M
>MHP,MSP係数は基本的に増加。積載重量もup(砂→レンジャーで+500)
>演奏系は係数減少らしい。ただし演奏中もHP/SPが自動回復するようになったのでトントン

>RKスキルドラゴンブレスはV盾、ゴス貫通、火鎧のみ軽減。

>属性テーブルについて。
ゴスで無属性75%カット。Spp・阿修羅確認済。EQは未確認
地→地は軽減確認。水→不死3,不死4は弱体化(%はまだ不明→Ragtimeさんの%で正しいようです)
└ネクロがSGで落ちなくなります

>EMCはリログリセット可。テコン系も5秒のまま

>旧神器は前情報どおり一応?強化された模様。新神器はそのまま。実物が見れないので伝聞のみ
└スレイプニールにINT+25などらしい

>アヌビスの移動速度再びアップ

>棚10F,11Fがおそらく即湧きに。アビスのような鬼湧きmapになりました

>星武器・気弾の必中がなくなった。生体温もりがやりづらい模様(バグ?
→chaosでは拉致枠を外教授枠に、外阿修羅でSN処理・蜘蛛でHW処理という流れのようです

>錐はRの高DEF即死武器から修正入りました。万能だけどそこまで強くないぐらいの加減のようです。
└スリーパー相手・付与なし・素殴り・STR120Dex50の条件にて、錐で300?330、アルシェピースで500程度。

>トレーニングシューズのグラフィックがなぜか変わっている。バッシュみたいな感じ

>ケンセイの融合は融合時、回復アイテム・回復スキルの効果-80%→融合ほぼ死亡

◇調査メモ

>モンスターのMHP1.2倍、Exp1.5倍?カーサなどはこの計算でうまくいきました

>Lv1武器完全死亡・・・・というわけではないようです。高STR(弓なら高DEX)ならある程度使えます。
>Lv4武器の威力のばらつきが減った?

>ハンター系の罠はどのぐらい強化?
└アンクルはやっぱりASで飛びません
>スナイパーBase99,INT40+10,KBイクシオンにてアイシラにFT2で1500、BM2で4000程度(2HIT?します)
>→2HITに見えるのはASから罠へのダメージでした。
>巻き込み倍化は無し。1匹に罠1つ当ててこのダメージ。FT→BMのコンボは可能。水1に風属性で175%
>レンジャーBase99,INT40+10,BM5でアイスタイタンに12k↑、FT→BM5で11k。

>メランコ+ハンティングスピアSppでカーサ1確
>KBカルドで付与無しスノウアー1確

>装備の表示DEFは盾、鎧が大きく上昇(50?100)、その他の部位の装備は3?15程度。
>トイシールドのDEFがなぜか1のまま。(バグ?

>火付与してもハイオークに攻撃が当たる。変更された?
>念付与してもルナティックに攻撃が当たる。変更された?


Flee・HIT調査用に撮影した動画


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S.O.

Author:S.O.
よくプロ南を徘徊してるジェネリックです。
Lv上げよりzeny稼ぎが趣味。
キャラはたくさん、器用貧乏。

RO公式SNS→S.O.

Twitterもよろしく!@so_rei
買取在庫確認用@Twitter→@akindo_ro

BOSS好き。
-男垢-
修羅[101/37]
♂AB[98/29]
ジェネ[103/42]
レンジャー[99/34]
RK[99/30]
リンカー[99/50]
-女垢-
拳聖[99/50]
♀AB[98/32]
RG[107/45]
教授[96/65]
WS[68/25]

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

